<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
980円
a0116822_13381365.jpg

ど~も~。 
抜糸前のバケツ星人、るーとデス。

ところで可愛いでしょ。ぼくのお洋服♪

え?お値段ですか?

これわ、ママンからのプレゼントなんですよぉ~。
きっと良いものですぅ♪
ママンありがとぉ~ヽ(´ー`)ノ







ポチッとお願いしマスヽ(´∀` )ノ♪
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by r-o_o-t | 2009-11-29 13:54 | るーとデス。
療養
ε=ヾ( ・∀・)ノ  オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ  ルートくん♪
a0116822_13101494.jpg
突然ですが、エリザベスカラーで登場のルートくんですw

先日、1泊2日で入院しておりました。
今回少々長めの文章になりますが、よろしければお付き合い下さいませ。


まず、入院までの経緯ですが、1か月ほど前に左前脚に出来物をみつけました。
以前にもニキビのようなものは出来たことがありましたが、自然に治癒したので
今回もしばらく様子をみていました。

しかし今回はなかなか小さくならず、触ってみたところ少し硬く
シコリのような感じになっていたので病院で診ていただくことに。
と、同時に、ワンちゃんと一緒に暮らしてる方ならどなたでも一度は考える
去勢(避妊)の相談もしてまいりました。

結果。

冒頭のルートくんの写真になったわけです。
内容は、左前脚出来物切除、去勢、鼻腔狭窄手術の計3か所。



まず、左前脚ですが、
a0116822_13104978.jpg
手術前のシコリは触ってみた感じ、巨峰の種くらいの大きさでしたが、
その倍以上切開されており、3針ほど縫ってあります。
切除したシコリは病理検査にまわして、後日結果がでることになっています。



次に鼻腔狭窄手術、 
a0116822_1321977.jpg
これは手術の際のリスクを減らすためもありますが、
鼻の穴を広げる手術です。
少し分かりづらいですが、両方の鼻の横を青い糸で縫ってあります。
ルートくん1歳にして整形手術ですw

手術前の検査で、ルートくんは他のフレブルちゃんにくらべて鼻の穴が小さいことが判明。
呼吸がしづらく、例えるなら細~いストローで呼吸をしているような状態だったそうです。

鼻の穴が小さいのは麻酔覚醒時、危険と言われている原因のひとつ。
麻酔から醒めはじめ、自発呼吸に移る際、
鼻から空気を吸い込もうとしても、穴が狭すぎてうまく呼吸できず危険が伴うというものです。

さらに短頭種には多い、軟口蓋(喉の奥のヒダ)が長い場合は、
やはり自発呼吸に移る際の妨げになるため、
ルートくんも処置をする可能性があると説明を受けました。

結局、軟口蓋については今はまだ切除するほどではなく、鼻の処置だけになりました。
鼻の通りを良くするだけでも、空気の抵抗が緩やかになるため、
軟口蓋の伸びも軽減されるということです。


鼻の穴を広げることで、お顔が変わっちゃうかな?と思いましたが特に変わらずw
本人が呼吸がしやすく楽そうなのが何よりです。
特に睡眠時、呼吸が深く一定のリズムを刻んでいるので
今後のことを考えても、手術をしてもらって良かったと思いました。



そして去勢手術ですが、
a0116822_13214861.jpg
術後の写真はあるものの、さすがに痛々しいので手術前の存在感ある可愛い姿をw


去勢手術についてはパパンと二人で、正直色々悩みました~( ;´Д`)

以前にも一度、先生に相談してはおりました。
その時はメリット、デメリットを聞き、
焦らず、じっくり考えて結論を出して下さいと言われていました。

説明を受けたものの、当初去勢手術は全く考えていませんでした。
でも、ルートくんが成長するともに出てくる性的ストレスの軽減や、病気予防等で、
去勢手術についての考え方に変化が出てきました。
とはいえ、麻酔が心配・・・
と考えていた時、左脚の出来物を発見。
どちらにしても全身麻酔の手術になることが決めてになり、お願いすることしました。

どの手術も簡単なもので短時間済み、
先生もとっても信頼できる方なのですべてお任せでしたが、
無事終わったと聞いたときはやはりホッとしましたε-(´∀`*)。

今は不安要素を取り去り、結果的にすべて良かったと思っています。
ルートくんはいっぺんに3か所も手術で大変だったろうけど。



そんなわけで、退院したルートくん。
今週末には抜糸の予定です♪

a0116822_13221293.jpg
いつもに増してべったりですw


a0116822_13224082.jpg
今はひたすら寝てzzz


a0116822_13225967.jpg
回復にむけて眠りま~すzzz♪






ポチッとお願いしマスヽ(´∀` )ノ♪
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by r-o_o-t | 2009-11-22 22:40 | 世話人のひとりごと。
ダウン
パパンが発熱でぐったりなんですぅ~(TдT)


寒くて仕方がないパパン。
床暖房でポッカポカのお部屋に移動。。。

いつもわ別々にネンネしてるぼく。
こそッっとパパン&ママンのお部屋に入っただけでも叱られちゃうぅ(´・ω・`)ショボーン。



がっ!!!



今回わ特別デ~ス♪
ぼくがケア~してあげなくてわぁ(`・∀・´)




まずわ、るーとマクラ!

a0116822_17302640.jpg
パパンのため、身を挺してがんばりまふ(´∀`*)ウフフ





そして、るーとカイロ!

a0116822_17305525.jpg
パパンのため、ぼくの体温でお布団をあたためまふ(*´∀`*)アッタカーイ





さらに、るーと添い寝!

a0116822_17323745.jpg
パパンのため、さみしくないように控えめに密着しまふ(´ω` *)



~♪ ~♪ ~♪

a0116822_17312358.jpg
もぉ~うっ お布団サイコ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:









ポチッとお願いしマスヽ(´∀` )ノ♪
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by r-o_o-t | 2009-11-19 18:20 | るーとデス。
ドライアイ 予備群
マイホームをペシャンコにしてるルート君。
信じられないことにこれでも睡眠中ですw
a0116822_1795388.jpg
両目開いてるよっΣ(゚Д゚;)





角度を変えて見てみても・・
a0116822_17101545.jpg
やっぱり開いてる(゚A゚;)ゴクリ





a0116822_17104783.jpg
片目のウィリー。


キャー(Φд ・`)!!








ポチッとお願いしマスヽ(´∀` )ノ♪
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by r-o_o-t | 2009-11-17 18:10 | 世話人のひとりごと。
矢印
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


a0116822_8253318.jpg

上ヾ( ゚∀゚)ノ゛




→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → → →


a0116822_8255956.jpg

右(σ・∀・)σ







ポチッとお願いしマスヽ(´∀` )ノ♪
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by r-o_o-t | 2009-11-16 08:42 | 世話人のひとりごと。
胴長短足
a0116822_10403739.jpg

お行儀悪いよ!ルートくんっヾ( ゚д゚)ノ゛!










ポチッとお願いしマスヽ(´∀` )ノ♪
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by r-o_o-t | 2009-11-14 10:50 | 世話人のひとりごと。
凄味
a0116822_14344456.jpg
うらみぃ~ま~すぅ~♪

                                       

                                       (※注) 爆睡中ですw







ポチッとお願いしマスヽ(´∀` )ノ♪
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by r-o_o-t | 2009-11-13 14:55 | 世話人のひとりごと。
アピール
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

みなさ~ん!!
ジョルパオ先輩がぼくのオウチにまたまた遊びにきてくれたんですよ~♪


a0116822_12112355.jpg
お決まりのスリーしょっと ☆(・∀・)☆(・∀・)☆(・∀・)


a0116822_1211449.jpg
ぼくのオモチャを貸したげて~♪


a0116822_1212393.jpg
パパンの腕枕も貸したげて~♪




イヨイヨッヽ(゚∀゚)ノ



大好きなジョルジョ先輩にぼくをアピール!
a0116822_1212296.jpg


a0116822_12125025.jpg
あぴーる!ヾ( ゚д゚)ノ゛








・・・・・・・。








a0116822_12132036.jpg
むくわれず・・。(´・ω・`)ショボーン









ポチッとお願いしマスヽ(´∀` )ノ♪
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by r-o_o-t | 2009-11-11 12:58 | るーとデス。
続・すきま男
a0116822_21372035.jpg
ずずいっ!⊂(゚Д゚⊂ =3

a0116822_21375779.jpg
ずずずいっっ!!⊂(゚Д゚⊂ ==3 もすこし前にっ!

a0116822_21381948.jpg
ぷはぁ~。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*






ポチッとお願いしマスヽ(´∀` )ノ♪
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by r-o_o-t | 2009-11-04 22:23 | るーとデス。
サンドウィッチ
a0116822_15434422.jpg




a0116822_14461335.jpg




a0116822_14463952.jpg
具わぼくです)゚ロ゚)ノ♪





ポチッとお願いしマスヽ(´∀` )ノ♪
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by r-o_o-t | 2009-11-02 15:47 | るーとデス。



リンゴ大好き♪ バナナはもっと好き!!
by r-o_o-t
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆ルートとピノコのお気に入り☆
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
検索
ブログパーツ
カテゴリ
全体
るーとデス。
世話人のひとりごと。
ぴのこデつ。
るーぴーデス。
カエルです。
未分類
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧